向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年5月5日金曜日可燃ごみの日 こどもの日

ごみステーションが段ボールの束から植木を切ったものを入れたごみ袋などで
通常より倍以上のごみが出てる!!!!!
紙ごみは明日なのに!!!!!!!


8:30~ 掃き掃除から初めてリビング用品を水洗い
9時過ぎに終了 一旦家の中に入る
9:10 ゴキブリ夫がベランダで洗濯物を干し始めていた(セーフ?それとも
もっと作業を続けていたらアウト?)


10:30ごろ 干していた物を裏返していたらゴキブリ夫が出てきて
車のエンジンをかける
すっと裏側に回って様子見をしていたら1,2分後にやっとゴキブリ嫁が出てきて
車が出た



11:50 まだごみ屋が来ていないので再度掃き掃除(隣の家の葉っぱが大量に落ちる)
していたら近所の人が最近越してきた人の悪口をしゃべりに来た
終わったのでごみ捨てに行ったらゴキブリ娘が出かけるところだった
(ゴキブリ車はまだ戻ってきていない)
悪口をゴキブリ娘にしっかり聞かれたかな?????


近所の人の悪口は3歳4歳の子供がいるのに全く気にせず道で遊ばせている
また道に面した場所にプランターなど花をたくさん置いているので
勝手に子供が入ってきて虫取りをする!!
車が出て駐車場が空っぽ状態の時にも堂々と敷地内に入ってきてあそぶetc.
それは怒りますよね…やれやれ…
どうしてここはこんな変な人ばかり引っ越してくるのだろう?
元々そこに住んでいた住民も似たような感じで結局その家を賃貸にして
自分たちは別の場所に住むことになった経緯がある


私は私で隣の独身男が住んでいる家の木々が水もやっていないのに
大木に成長して葉っぱが飛んでくる
毎朝、毎日、その葉っぱの掃き掃除から一日が始まるといっても過言ではない


そのことを別の人に言うとその人はその人で
やはり新しく越してきた家が道を挟んで立っているけれど
自分の家の玄関側に相手の裏庭があって「七輪」で焼き肉をしたり
煙草を吸うので大変迷惑している とのこと
みんな近隣に迷惑していて誰にも言えずに不満がたまっている様子
その七輪の家も30代のファミリー世代
やれやれ…