向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年5月24日水曜日不燃ごみの日

17時半ごろから外で水撒きや掃き掃除等をしていた
珍しくゴキブリ家族が出て無いな…と思っていた
18時 「毎月業者一回さん」の旦那の車が戻ってきた
その音がした途端、ゴキブリ夫が出てきてポストの確認という名の
監視開始

ちょうど車の後ろ側で作業していたので息をひそめて様子をうかがう
さらにはゴキブリ夫がホースで水撒き開始
やっとゴキブリが家の中に入ったので作業開始
18:25 またもやゴキブリ夫が出てきて雨戸を外から占める
この時、私が通路でしゃがんで雑草を取っていたのでゴキブリの方を見たら
なんと!ゴキブリ夫もこちらを見ていて「目が合った」という悲劇!!!!


前から思っていたけれど普通、自分のすることが決まっていたら他家の方を
見ずにすることだけしたらさっさと家の中に入ると思うけどな
なぜいちいち我が家の方を見て行動するのかな?
ああ、キモイ!