向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年10月6日金曜日可燃ごみの日

6:15 洗濯物がタオル数点ハンガー2点ほどすでに干してあった


6:40 雨戸を開けに裏から出る
ゴキブリ雨戸も開けはじめ、さらにすだれ等を付け始めた感じ


6:50 夫とごみ捨てに行くと今度はベランダの雨戸をがたがたさせていた
すだれを付けている??????
昨日外していましたよね?
7:00 ごみ捨てから戻ってきて門扉に入るや否やゴキブリ夫出てくる
そのまま通路のごみ箱をず~~~~~~~とガタガタ言わせていた
ごみ捨てには行かず一旦家の中へ
またもやでてきて中々水撒きができない(トレリスの陰で様子を見ていた)
隙を見て一旦家の中に入ってモニターチェック!!
ゴキブリ夫はそのまま外に出てきて水撒きしている!
まだ私がトレリスの裏にいると思っているのだろうか?


7:40 水撒きのために再度外へ
ところがゴキブリ夫は水撒きしていなかった!!
では、一体モニターから見たあの動作は一体何をしていたのだろう????


ゴキブリ娘は出勤のために出てこなかった
なんとなく水木が休みで三連休も控えているからすでに休暇を取っている?
それとも結婚してすでに家を出ている??????
娘がいないからゴキブリ嫁もどこかに行っているから朝からゴキブリ夫が
洗濯物を干した?????


8:10 二階の出窓の全開して掃除をしようと網戸を開けようとしたけれど
カメムシが居たので追い出したりしていた(ゴキブリの家から見える位置)
すると
こちらの予想通りゴキブリ夫が出てきてバケツに水を入れ始めた
ゴキブリの水道栓は門扉のそばにあるのでこちらを観察するにはもってこい!
門扉も隙間のないタイプにリフォームしたから陰に隠れてこちらを見ることができる仕様
バケツの水を撒くでもなく、雑巾を洗うでもなく意味不明の行動
家の中を雑巾がけするのにわざわざ外の水栓を使って入れる??????


その後、通路を掃く音がしていた
バケツに水を入れていたのはな~ぜ??


9:50 出かけようとして鍵を閉め、ふと一瞬すぐにはアプローチを通らず
玄関ドアの植物を見ていたらゴキブリ夫が出てきた!!!!!
あのままストレートに門扉にむかっていたらきれいに遭遇!!
帰宅したときにかなり前から足音を立てないようにして歩き、
ゴキブリ夫が耳をそばたてて待っているだろうと思ったので
門扉から入らずに裏門・裏口から入った
門扉の前を通る時にゴキブリ夫の咳払いが聞こえた!!!!
ああ、こいつ、絶対私が返ってくるところを見ようと待ち構えているな!!


13:5 裏口から出て植木の世話をしよう…と思っていたら
ゴキブリ夫が出てきてエンジン始動
ところが中々でない!!!やっと出たので一安心…とばかりに玄関側のせわを
しようとしたらいきなりゴキブリリビングの雨戸が半分閉まった!!!
ゴキブリ嫁は在宅している模様!! 一気に気持ちが下がった
次はこちらがゴキブリリビングから見える洗濯物を片付け始めたら
同じように片付け始めるのだろうなあ…
14:26 ゴキブリ車戻る ゴキブリ夫だけ乗っていた
洗濯物がいつの間にかシーツだけが干してあった