向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年10月21日土曜日の記録

8:15 ゴキブリの家から見える窓に布団を干して掃除機をかけた後に外を見たら
ゴキブリリビング雨戸が開いていた


8:50 トイレに入っているとゴキブリポスト開閉音がして
出掛ける時間であることに気が付いた!!!!!!!笑
8:55 車で出かける
9:30 戻ってきたときにはまだ洗濯物なし
10:00 まだ洗濯物なし
10:25 まだ洗濯物なし


10:52 庭掃除をしようと出たら丁度ゴキブリ嫁がベランダで干し始めるところだった
11:18 急に雲が出てきて薄暗くなって雨が降りそうだったので急いで干していた布団を
片付けに行く
ゴキブリ嫁はまだベランダにいてさらに布団も干していたけれど片付ける気配なし!
11:20過ぎてもまだベランダにいた 布団もそのまま
結局晴れたけれど あの空模様で片づけないとは…ある意味すごい強心臓!!


13:40
表を掃きだしたらゴキブリ嫁がベランダに出てきて「今度は」布団を片付け始めた

午前中と同じような曇り空になってきたとはいえ…午前中とどう違うの?と言う感じ
13:55 洗濯物は全部は片付けずいつものように片方に寄せてやはり干している


14:30 毎月一回さんの家に業者が来た
方向転換場所に軽が一台、そしてハイエースクラスの車が道路に一台
丁度ハイエースが来た時に隣のドアバタンさんのベルファイヤーが出るところだったけれど
もしドアバタンさんが戻ってきても停めれない?!
15:40 業者引き上げ ベルファイヤーは戻ってきていなくてセーフ
どうして業者がこの時間にしか来れなかったにしろ、毎月一回さんは車2台を
せめて1台をほかの場所に停めに行かないのか?!と思ってしまう
別に業者が来ている時に2人ともが在宅していなくてもいいでしょ!!!
特に旦那の方なんて暇を持て余している感じですぐに学校(定年後、再雇用)
から帰宅しているのに (今日も朝7時台には学校に行って10時台に戻っていた)


16:28 出かけようとしたらゴキブリ夫運転の車が戻ってきた
車がないうちに出かけよう…と思っていた矢先の事
カギをかけていたのだけれど急いで一旦家の中に戻る
16:30 車で出かける