向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2021年4月24日土曜日 番外編

徒歩で買い物から戻ってきた10:30の出来事
前から喋りかけてくるから挨拶だけにしよう!と
思っているオバハンが蜘蛛の巣を張るごとく植木の世話をしていた


「こんにちは」と言ったら
案の定話しかけてきて挙句の果て


「あんた  やしなあ」というので
「失礼な!暇、ではなく 時間に余裕がある と言って頂戴!」と
くぎを刺したらムキになって
「暇 暇 暇!」と言い返された。


言葉の選び方を知らないオバハン!
友だち居ないだろうな!
以前「一人の方が気が楽!」と言っていたけれど
「友達居ない」の間違いでは?