向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年4月16日日曜日の記録

9:30 すでに干してあった(昨日の分??)
ゴキブリの駐車場に業者の車が停まっていた
こうやって一台止めるスペースがあるのだから普段から止めろ!!
今回はいつものように方向転換スペースに停めると業者が作業しにくいから止めているだけだろうけど



14時過ぎ ゴキブリの家に来ている業者は玄関の入ったところで作業している
二階の出窓から見た時に結構家の中が見える(ドアから1メートルほど)ことが
わかった
私が玄関のたたきを掃除している時にゴキブリ嫁がベランダにいるとこんな風に
家の中が見える、という事がわかった


夫と家の前の植木を剪定する
剪定しながら「玄関のところに業者がいるからゴキブリ夫、外に出たくても出れないね。
今頃くやしがっているだろうね~ 笑 」と夫と話していたら
14:20 ベランダにゴキブリ嫁が出てきて洗濯物を片付け始めた
それはそれはゆ~~~~~~~~~~~~~~~~~っくりと片付ける!!
普段曇り始めたらダッシュで片づける人が!!
へ~~~~


っと、作業を続けていたらいつの間にか外に出ていたゴキブリ嫁が戻ってきて
家の中に入っていった え?いつ出たの?それもちょっとそこまでの用事、
って感じだった


作業を終えて一旦家の中に入る
16:20外を見たらゴキブリ車なし 業者の車もなし
17:10 夫が外にいたので伝言の為外に出たらちょうどゴキブリ車が戻ってきたのか
ゴキブリ夫が車から出てきた!!!!!!!
そしていつものようにドアを閉め、外から雨戸を閉め、一旦通路に行き、玄関から
入ったかと思うと、また出てきて…と中々中に入らず
17:15 「5.10」ナンバーの黒い車が方向転換のスペースに止まる
こいつ、以前もここに停めていたゴキブリの家に来ていたやつだ(女)
と見ていたらやはりゴキブリの家に入っていった
現場監督?工務店の責任者みたいな女 5分ほどで帰っていった