向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年8月八日火曜日可燃ごみの日

5時半 夫を見送るために外に出る
洗車大好きおじさんが夫婦二人家族なのにごみ袋2つも持って集積場に行った
あちらから当然、挨拶無し!!


ゴキブリリビングの雨戸は早くも10センチの隙間を開けて開いていた!
昨日からかもしれないけれど、どちらにせよ「覗くスペース」はきちんと確保!


8;47 車で出かけるため、外に出たら
まさに!丁度!ジャスト!なタイミングゴキブリ夫がこれから外掃きをしますよ、と言う感じでごみ袋を持って玄関から出てきた
(生活ごみをついでにもっていくという感じではなく、植木等家の外のごみを入れるためだけの袋)
火曜日と土曜日は9時前に私が車で出かけることを知っていればこのタイミングで出てこれますよね
9:15 戻ってきたときにはすでに洗濯物を干し終えていた
昨日の分かもしれないけれど


10:30 車で出かける
車のキーを開けて(音がする)車のドアを開けていたらゴキブリ夫が玄関から出てきて
通路に行ってすぐ家の中に入った(何もしない。ただ出てきて入っただけ)

もうほんとね~こういった意味不明の行動=あからさまに出てきてこちらが何をしているのか監視するようになりましたとさ
12:15 戻ってきたときにはゴキブリ車なし 曇り空
12:50 ゴキブリ車は無いけれど洗濯物はある程度かたづけていた
また、こちらが帰ってきたときに外を見て曇っていることに気が付いたから直したのでしょう
13:5  いつの間にやらゴキブリ車が戻っていた
タイミングがずれていたらまたもや遭遇していた可能性大!!


19時過ぎ 雨が強くなったので二階の出窓から外を覗いたら
丁度ゴキブリもベランダのカーテンを開けたところだった