向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年8月12日土曜日の記録

6:10 トイレに入る(電気点けた) 
ゴキブリ玄関が開き、雨戸が開き、 水撒き始めた


8:50 車で出かける
ゴキブリ夫出てくるかな…と思ったけれど火曜日と違って「出る理由」が無いからか
出てこなかった
9:10 戻る まだ洗濯物干していなかった


10:15 干している最中だった 10時ごろから干し始め??


13時ごろ二階の西側の雨戸を閉めに行く(西日がきついから)
ゴキブリ車は無い
雨戸が10センチほど開いていた (すだれは外している)
これほどきつい日差しがある南側の雨戸を閉めないのはなぜ?
「室内が暗いから」と言う理由であれば2枚のうち一枚かせめてその半分ぐらい開けないと
暗いと思う 開けても開けなくても同じような10センチだけ開ける雨戸
ゴキブリの家族(特にのぞき見大好きだった中山の婆)の習慣がはっきり!