向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2月16日 日曜日の記録

11:6 頃 夫が出かけるので家の外で
「結構、降ってるね~」と声に出して喋っていたら
中山の玄関ドアが開き、誰かが首を出した途端引っ込んだ。
なに?なんのチェック?


15:25ごろ  
出先から車で帰ってきてエンジンを止めた後、
しばらく車中でメールを打ってました。
すると中山のリビングに面した部屋の掃き出し窓のカーテンが開いて
さらに中山娘が顔を出してこちらを見た途端、すっと引っ込みました。

マジですか!!!!
娘もめでたく「監視一族の仲間入り」ですか!!!!!!
たぶん、車が停まって私が出てきて玄関に入るところを
チェックしていたのになかなか出てこないから、
まだいるかどうかのチェック?
「あ、まだ車にいるわ~」の世界????
午前中の玄関から顔を出したのもよくよく考えると娘っぽかったけど…
実は出先というのは法事からの帰りでした。
黒っぽい服を着て出たのを監視していて、ただの黒い服なのか
喪服なのかのチェック???
いや~そこまで関心を持たれているとは思いたくもないのですが…
中山だとあり得るな~


因みに私が車を停めた後、他車が方向転換及び荷物の配達等で
家の前の道を通ることはありませんでした。
正直、本当に監視されているんだ…という事実がショック…
というより本当に気持ち悪い…