向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

番外編 道路を公園と勘違いする家族

「道ろ族」←検索にかかると困るのであえて伏字


新興住宅には一定数いるものだと感心している
私が30年前にここに住んだ時も第一次道ろ族に悩まされた
方向転換場所がある分、道が広いので「ここで遊んでいい!」と
思う家族が多数と言うよりほぼ全員!
住民が公務員の二馬力が大半だったので「非常識=彼らの常識」適用された感じ
この子供たちが無事に家を出ていき、平穏な日々…と思っていたら
30件中半分が引っ越していった後に入居してきた第二次入居者が
新たな道ろ族になっている


特に春先に引っ越してきた一軒の家が最悪!!!!
自転車の暴走、ボール遊び、奇声を発して走り回る、他家の庭にいる虫を狙って
虫取り網を振り回す…迷惑な道ろ族の行為を繰り広げている
最悪なのがこの一軒が引っ越してきてから今までこのような
「愚行」をしていなかった家の子供までが毎日参加してさらに状況が悪化


ある家は「自転車を車にあてられた気がする…」と言っているほど!
そういえば夏休みに入って暑かったから自転車に乗らないのだと
思っていたけれどあてたからしばらくほとぼりが冷めるまで自粛していたのだろうか?
最近またもや自転車の暴走が始まり暗くなっても(6時半)全く気にしていない状況


春先に引っ越してきた家の第一次期の住人の子供もやはり虫取り網を振り回す、
棒を持って叩きまわる、ごみ収集場に大便をする…などの奇行をしていて
周囲の家の「おせっかいなおばさん」が親に注意していたけれど「またか」みたいな
薄い対応だったらしい
挙句、妙に神経質な女の家の子供に怪我をさせたらしい…と言う事でもっと田舎の
賃貸に引っ越していき、その家自体も賃貸物件になっていたけれど入居者は皆子供がいない家族ばかりだったので平和だった
今回購入した家族がまたもや同じような「タイプ」なので近所の人と
家の家相と言うものがあるじゃない…」と話している状態
さっさと大きなトラブルを起こして引っ越してもらいたい!!