向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2020年4月8日㈬ 不燃ごみの日

6:20 中山のリビングの雨戸は閉まっていた
7時ごろには開いていた
7:5~ペット用品の水洗い後、不燃ごみをゴミ箱から出して袋を縛っていたら中山の方から空き缶を潰す音がして99%の確率で中山夫が居た模様
このままゴミ袋を持って出たものか…と思案した後思い切って出たが会わずに済んだ。
いつものパターンだと道に出た途端、中山夫とバッティングする可能性大!
捨てに行って戻ってくる間も、出てこないだろうなあ…とびくつく私…
一方通行の道だから逃げ場がない。気持ち悪い男と遭遇するなんて恐怖の何物でもなく。
わからな人には絶対にわからない感情だろうが…7:10に自宅に入ってホッとする。
以前、似たことがあった時にゴミ捨ての時間をずらすつもりで6時半ごろに持って行こうと道に出た途端、中山の雨戸が開いて、まさにジャスト!!!!ってぐらいのタイミングで。もう逃げも隠れもできない位の位置だった。だから意図的に時間をずらすことも無意味だと理解している。


8:10 まだ洗濯物を干していなかった


それにしても同じゴミ出しをしていても私の家の隣の住人とどのようにして区別しているんだろう?隣の家の行動時間を把握しているのか、音がしたら「下手な鉄砲…」の要領で
実は出てきているんだろうか?他家とわが家との違いを把握したい。(録画してみたい…という願望を持ちつつある)


18:30 やっと雨戸が閉まる(中山嫁が閉めた)
しかも近所の奥さんがパート先から自転車で戻ってきたときに閉め始めたのかしばらく立ち話の声が聞こえていた。中山のベランダに面した2階の部屋の電気はついていた。
自転車通った→私が帰宅したと思って見よう→雨戸を閉める振りで…という流れに感じてしまう。