向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

またもや番外編

隣の家…5年ほど前に嫁が出て行ったあと、娘家族4人が引っ越してきた。
それ以来、元々出入りの激しい家だったが玄関のドアとわが家に隣接している裏口のドアの開閉音がひどくなった。
(入居当時は23時前になると毎日車ででかけていた。
その時の玄関のドアと車の音がうるさくて眠りかけていたのに起こされる…という…)


耐えかねて2年ほど前に二重窓のリフォームと隣接している通路に屋根と壁を付けた。
裏口の開閉時に家が揺れるほどの風圧が来るほどだったので。
残念ながらリフォームしても風圧は余計にひどくなった気がする…


また、通路側に風呂があり建築当初窓を大きく取っていたのが裏目に出て、
風呂を上がる時間帯になるとこの家の夫がたばこを吸いに必ず出てくる…
本当に面白いぐらい出てくる。タオルを巻いた状態で窓を開けようとすると見えるんじゃないのか?という不安から風呂も窓を小さくリフォームした。


これを書いているのは朝の7時半だが、毎朝毎日この時間帯になると出てくる。
そして嫌味なほど裏口のドアを何回も開けては閉め、開けては閉め、開けては閉め…
を繰り返したので頭痛がするので腹が立つので書いている。笑
中山夫といい勝負!なほど。



夕食時に夫と喋っていて私が笑い声を立てると出てくる。
嫌味なことにリビングに隣接した通路(現在わが家が壁を作ったから雨が吹き込んでこなくなった為毎日何回もたばこを吸いに出てくる)でこちらの声が聞こえる場所で
わざわざ風呂の椅子を置いてそこでたばこを吸っている。(以前は無かった)
なにこれ?人の家の話を聞くために出てくるの?


コイツももうすぐ退職かと思うと、毎日この開閉音(ドアクローザーが壊れている、
後勢いで後ろ手で閉めていると思う)とたばこの害に悩まされるかと思うと
ぞっとする。
あ、コイツも市役所勤務の公務員。
それどころか不祥事を起こした時にニュースで頭を下げるほどの役職。
公務員って案外常識が無い人間の集団なのかもしれない、とここに住んでから真剣思う。