向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2020年8月9日日曜日の記録

17:2 外に水撒きに出たら、即中山夫が外に出てきた!
水撒きを終えて別に聞こえたら聞こえたでいいと思う声で
「ホンマ、気持ち悪い!!」と言ってやった。
お前の事や!!!!怒


それで自分も水撒きでもするでなし。
10分後に外を見たらいないし。
何しに出てくるんだ?お前は?!腹立つわ!!
中山嫁も自分の夫がどう見てもおかしいって思わないのか?
まあ、嫁も大概おかしいから「ああ、外に見に行くんだ」位にしか
思っていないのか?
気持悪い家族。


あ、昨夜から長女夫婦がまたもや来ていて(車が停まっている)昼頃いなくなった。
県外からくるな!怒


17:45 外に出たらさっきまで中山リビング側につるしてあった「すだれ」が
取り外されていた!!!!!
確かに強風ではあるけれど、わざわざ外す??
というかよっぽどつるしていたら家の外=道=わが家の動向 が見えなかったんだろうな。出てこなかったから私もブログを書くことも無かったんだけど。笑
それにしても今回に限らず、それはそれはこまめに「すだれ」を外されますのよこの
おうち。台風直撃ならまだしも強風位で外します?
そしてまた「つけるために出てきましたよ」という体で出てくるんだろうなあ…
ベランダの窓につけたすだれは付いたまま!強風の為に外すならこっちも外すよな…


あと中山のベランダ側の部屋=道に面している に「はめ殺し」の窓があるが
そこも普段「ブラインド」が掛かっているもののよくよく見ればすそあたりがめくれている事が多々ある。そこにはどうも机が置いてあるらしく、何かあるたびそこをめくって外を見ている。夕方、散歩に出るたびにブラインドが揺れるんだよね。
こっちが気がついていないと思っているんだろうか?
一般的にはめ殺しの窓につけたブラインドを頻繁にめくって外を見る、って事するかな?
これから外に出る度に1秒はじっくりと中山の家を睨んでやろうかな?
中山娘は外に出てくるたびに、こっちを睨んでいるけどね。


18:00~
二階の雨戸を開けに行くとのその時は中山の雨戸は一枚全開(通常)していた。
階段を降りてトイレに行くと雨戸を閉める音がしていた。
18:40 外に出たら中山の雨戸は(のぞき見できる)10センチ開け状態だった


夜に長女宅の車が戻っていた