向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2020年9月20日日曜日の記録

14:00~ 隣の家が外の掃き掃除&雑草抜きを始めた??と思うような作業音が滅茶苦茶間近で聞こえてきた。(一軒家にアラフィフ独身男在住)
ところが14:15頃外を見たら中山夫が家の前の木を切ったりしている姿が見え、



「え?あれほど傍で音が聞こえていたのに、中山の家の音だったの???」とびっくり!



その後16:30過ぎまでドアの開閉音から車の移動音やドアの開閉音が聞こえていた。
21日の朝、外に出たら隣の家の前に大きなごみ袋が置いてあったのでやはり隣が掃除していた音だった模様。
とはいえ、その音が聞こえた後、中山夫が出てきて同じように「作業」していたのかと思うとそれはめったに顔を合わせない隣の男の様子をうかがっていたのか?としか。
実際、中山のリビング前の植木は相変わらずビフォーアフターが全く分からない状態。笑
要は、真剣に切る気が無い=だって、周囲の家の動向をうかがうためのカモフラージュですから!
案外、隣の家の作業音がわが家が出てきて作業していると勘違いして出てきた…という可能性も大!そんな奴だもの!