向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

不思議な家族

そもそも、いったい何の理由なのかわかりませんが
引っ越してきた当初から向かいの家のわが家への監視は
ず~~~~っと続いてきました。


引っ越し直後はまだ交流(?)があったので
その時は嫁が「あなた(私のこと)の東隣の××さん夫婦、
毎晩子供(当時4~5歳位)を置いて二人で出かける」と言った時は
私の子供は乳児だったので
「子供が大きくなったら二人で出かけることもできるのかあ…
うらやましい…」と思ったぐらいの感想ぐらいしか持たず、
「ふ~ん」と軽く流していました。


そして後年、気が付いたのです!!
そうか、中山嫁は毎晩向かいの家の動向をチェックしていたのか!と。
そのターゲットがわが家に変わったのは何がきっかけかわかりませんが
その後、ずっとわが家の玄関が開くたびに向かいの家の誰かが
出てくることに…