向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2020年12月20日日曜日の記録

7:10 ペット用品の水洗いの為外に出たら既に中山の雨戸は開いていた
洗っていたら、ガチャっと中山の玄関ドアが開いた…と思っていたら
いつから放していたのか不明な中山の犬が家の中に入るところだった。
車がガチガチに凍っているような寒い日に散歩というか外に放すかな…


ふと思ったのは私が外に出る前に玄関の内側の電気をつけて外に出るまで
若干時間を要したので
電気がついた=私が外に出てくる=犬を放す体で外に出たらわたしを監視できる
→ところが私がすぐに出てこず、偶然顔を合わせるのを失敗=犬は犠牲となって外に出たまま→やっと私が外に出てきたから犬を無事回収
 って流れがふと頭に浮かんだ…