向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

9月29日の記録

7時10分ごろ わが家の裏のおうちが雨戸をガラガラガラ~っと
大きな音を立てて開けた途端、中山の家のドアが開き
ポストに新聞を取りに出てきた気配あり。
(窓を開けて寝ていたので、布団の中で音だけで判断)


ご苦労さんですね~
たぶん、我が家の雨戸の音と勘違いしたのでしょう。
あのタイミングで外に出てくると、開け終わった私が
表に戻ってくる、と踏んだのでしょう。


あと、日曜は私が出かけないと調査済みなのか
9時台には洗濯物を干さず、10時以降に干している。
(10時台は私は家の内外の掃除をよくやっている)
11時半ごろ、駐車場で日干ししているものを片付けに
出たら、中山に用があるのか郵便屋さんのバイクが来た。
やべ~やべ~これがまたタイミングがずれていたら
出てきた中山と鉢合わせするところだった。


ついでに昨日の16時半ごろ、やっぱり出かけようと
道に面した窓を閉めた後、一旦トイレに入ったら
中山の家の車が出る音がしていた。
こっちもやべ~やべ~
トイレに入らずにあのまま玄関のドアを開けていたら
思いっきり鉢合わせするところだった。


世の中、これほどまで「鉢合わせ」のタイミングで
近所の特定の人間と会うものなんだろうか?