向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

10月4日金曜日 可燃ごみの日

7時の段階では中山の雨戸は閉まっていた。
因みに昨夜は私の夫は仕事で帰宅しなかったので
車はない状態だったから
私が「見送りに出てくる」という可能性が低いから?と思わなくもなく。


8時20分ごろ 昨夜の強風で隣の家の葉が大量に
玄関前に落ちていたためそれを掃き掃除に出る。
その時、中山の玄関前にゴミ袋が口を閉めない状態
置いてあったため「あ、出てきそう…」と予感あり。
なるべく中山の家に背を向けて掃き掃除をしていたら
8時25分ごろ 「やっぱりな!」の中山夫がでてきて
ゴミ袋の口を閉め始めたのち、なぜかゴミ袋を玄関前の
道路に置いたまま、家の中に戻る…
普通、そこまでしたら一気に持って出ませんか?


というわけでまた出てくるのを見るのも嫌なので
一旦、家の裏側の掃き掃除をしに行く。
本音を言えば、私の姿が見えなくなったら
「急いであとを追いかけてくるだろう」と
思ったのでからかってやろう!レベルの心境。笑
5分ぐらい裏にいて表に戻ってきたらゴミ袋はなくなっていたが、
ベランダに中山嫁がいて洗濯物を干し始めていた。
あら、いつもより数倍洗濯物を干す時間が早いじゃない!!
ご夫婦で監視、ご苦労様!