向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2021年4月22日木曜日の記録

8:20~みずまきをしていたら
8:42 中山嫁がベランダで洗濯物を干し始める


13:40頃から外で植木の世話をしようと出たら中山車が無かった
ラッキーと機嫌よくやっていたら
14:00頃 男が運転する白のプリウスがうろうろ
家庭訪問の時期なのでどこの家を探しているのかと思って声をかけると
「中山さんを探してます」と。
ワロタ
しかし、その時点で中山車無し=誰もいない
案の定、家の前で待っている
次に見た時はさらに女が一人増えていた
どうも何らかの打ち合わせらしい
二人でぼ~~~っと待っている
14:30 ついにしびれを切らしたのか女がどこかに電話している模様
14:40 やっと車が戻ってきた
そこで漏れ聞こえる声で判断すると
「中山夫に電話して色々話を進めていた。今日の時間設定はメールで知らせた」
と女の声
その声に対して車を降りてきた時に中山嫁の声は聞こえず
こういう時「え~今日、打ち合わせでした~~~~?
ごめんなさい、お待たせして」的な事を言うと思うが一切聞こえず。
むしろ「こちらに時間変更を知らせずそっちが勝手に来たんでしょ」
って感じのニュアンスを感じた(声が全く聞こえないので)
15:00には車が無かった


前から思っていたのは中山嫁と言うのは近所の親しい人には
「目茶苦茶愛想のいい本当にいい人!!」的な接し方をしている割に
業者的な人間にはかなり上から目線対応
訪問業者にインターフォン越しに一言「要らない」とだけ
伝えているのを耳にした時にはある意味「すごいな!」と思った。
「申し訳ないけれど、要りません」ではなく「要らない」  以上!!!!!!
さすが~~