向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2021年12月3日金曜日可燃ごみの日

7:8 夫を見送りがてらゴミ捨てに行く
7:10 文字通りダッシュで戻ってきたのでゴキブリ娘に会わずにセーフ!


8:30頃洗濯物を干し終わって外を見たらゴキブリ嫁が洗濯物を干していた
量から見て半ごろから干し始め


14:40 洗濯物を片付けに2階に上がるとゴキブリ嫁が全部片づけて
窓からちょうど室内に入るところだった


15:00頃 一旦道に面した2階の出窓を閉めた後、掃除をする為に再度
網戸にして5分も経たないうちに
ゴキブリの1階リビングの雨戸が閉まる音がした
ガラガラ言っている音の長さから朝から全開(2枚)していた雨戸を
全部閉めた?と思って見たら1枚だけ
この季節でこの時間だったらそもそも雨戸閉める?????
せめて16時~16時半ぐらいまで全開した後、
2枚とも一気に雨戸を閉める方がいいと思うのだけれど


こちらが網戸にしていると音が外に漏れるから「何をしている?」と
気になって仕方ないんだよね
だって、覗きが趣味だから


2枚とも閉めたら外が見えなくなるし、閉める体で外の様子をうかがえなくなるものね
何事も少しづつ、一気に片付けない
だって外を見る機会が減るのは悔しいものね


18:30 いまだに片方だけ雨戸が開いている状態