向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年1月11日火曜日可燃ごみの日

6:50頃 自宅の雨戸を開ける
隣の家の車が戻ってきた


7:8 夫を見送るついでにゴミを持って行く
ゴキブリのリビングの雨戸は開いており
道に面した二階の窓は点灯していた(薄曇りの日なのでかなり目立つ)
いつも7:10頃に車で出勤する家の車無し


7:18 残っていたゴミを出そう=雨戸は20分に開くとおもっているから
既に開いているので出くわすことは無いと思った
と玄関を開けたら道にゴキブリ夫がゴミを持って行くところに遭遇
相手もこちらを振り返ったので即座に玄関に逃げ込む


7:26 さすがにもういないだろう…と判断して再度ゴミをもっていく



最近気がついたのが雨戸の状態
2枚あるうち12月ごろまでは2枚とも全開
最近は一枚は全開しているけれどその前に日よけシェードが一枚分かけられている
もう一枚は閉まっているけれどシェードと雨戸の間が10㎝程開いている
寒いのなら雨戸2枚とも閉めればいいし
日が入らないと暗いのならシェードは外したらいいのに、
何この中途半端!!って感じ!


8:20 リビングのシェードが外されていた
雨の度に外すという意味不明さ
この季節なら少しでも日差しが入る方がいいので
全開か完全に締め切っているかのどちらかの家がほとんどなのに!!
シェードが無くなったので状態が良く見えるけれど一枚は全開
もう一枚はやはり10センチは残して閉めてある
薄暗いと思うけれど…


8:47 手紙を出しに行って戻ってきて玄関ドアのカギを開けようとしたら
物音がしたので振り返るとゴキブリ嫁がベランダに出て来て洗濯物を干そうと
していた
小雨、降ってますが?!



13:30 雨が止んだので車で出かける
ベランダに洗濯物無し カーテンレールに干しているのは見えた
14:00 戻ってきた時にはベランダに洗濯物が出してあった
私が出るのを見る為に外を見たら雨が止んでいた、ってか?!