向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年3月23日水曜日不燃ごみの日

6:28 既にリビングの雨戸が二枚の内一枚開いていた


7:10 夫見送りついでにゴミを持って行く
この時間やばいよなあ…と思いつつゆっくりと時間を潰しながら行動したけれど
7:12頃 戻って行く時にやっぱりゴキブリ娘と遭遇
仕方なしに「おはようございます」と言ってすれ違う
ゴキブリ夫よりはマシ!の気持ち


この時、なぜかゴキブリリビングの雨戸は一枚半だけ開いた状態になっていた
(朝見た時よりも半分閉まっている)
なぜ?


8:30 9時台に出かけたいので音をたてて窓を閉める=ゴキブリ嫁が私が出かける為に
閉めていると錯覚して私が出ていくのをチェックするために干し始める、と想定
この時ハンガー2本分の洗濯物のみ干していた
8:50 ゴキブリ嫁が洗濯物を干していた!!!!!!!!!!
私が出る時にゴキブリ嫁はいなかった!!!!作戦大成功!!