向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年4月6日水曜日不燃ごみの日

7:10頃ゴミを持って行こうかな…と思ったけれどゴキブリ娘と会いそう…と
インターフォンで見たけれど(7:15位まで)出てこなかったような…


7:30ごみを持っていた


9:20 水撒きに出たらベランダにゴキブリ嫁がいて干していた
ただ、8:50頃から夫とず~っとゴキブリベランダに面した2階で
衣替えをしていた・窓も開けていたので二人の声は丸聞こえだったと思う
今日は9時ごろから洗濯物を干してました?????


10時ごろ夫が洗車しようと外に出たけれど隣の娘婿君(30代前半)が
洗車していたので断念(道のど真ん中で洗車していた)
この夫婦、18ぐらいでできちゃった婚の為、旦那君の仕事は不明
いつも変な時間に在宅している
まあ、こんな変な土地だからこれがいわゆる「通常運転」ってやつ


19:10頃 二階のゴキブリの家に面した部屋に入ったところ
蒸し暑かったので窓を開けたその時!!
ゴキブリの家の通路から誰かが玄関ドアに入って行くところだった!
何このまさかのタイミング!!!!
もうゆるしてよ!!



18時ごろ 雑用で外に出たらこの住宅街の一画の入り口に相当する家の
ババアが犬を散歩させていた
「いつもはおじいさんなのに、どうして?」と直球を投げたら
「何回も散歩」と。
え~オバハンが散歩させているのをはじめてみた!
ついでに言えばただの散歩ではなくこの一画の家々を隅々までチェックしている
様な足取り(左右見渡す)だった
他人の家が気になるのがここにも一人…