向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年4月12日火曜日可燃ごみの日

6:40~50 玄関前の掃き掃除後、ゴミ出し
 出てこなかった=過去に6:50頃 ゴキブリ夫が出て来てゴミをガサガサ言わせていた



9:5 車で出かけようとしたらゴキブリ嫁がベランダで洗濯物を干していた
9:00 に見た時は いなかったのに!!!!!安心して玄関を開けたらこれかよ!!
洗濯物の量から見て私がチェックしたその後すぐに干し始めたと思われ
9時半に干し始めるんじゃないのかよ!!
10時ぐらいに干すんじゃないのかよ!!!
なぜここまでこちらが出かけるタイミングを狙ったかのように出てくる!!


11:48 
二階に洗濯物を裏返しに行く(東側=ゴキブリ宅から見える)と
ベランダにゴキブリ嫁がいてやはり同じように洗濯物を触っていた
さっきいなかったよね?!(1分前)
いなかったから安心して身を乗り出したらいるってどうよ?!


前から思っていたのは私がトイレに入った音=出かける前の合図
とか二階に上がる音=ベランダに出る合図
とか音が駄々洩れしているのでは!!!!!!という感じるぐらいの
高確率のバッティング!!!!!
トイレに入った事までここに書くのはどうよ?!と差し控えていたけれど
詳細にメモった方がいいのか?


火曜金曜は燃えるゴミ=収集は13時前後 なので12時ぐらいに
第二弾を持って行くとベランダにゴキブリ嫁がいることがある
=例えば今日は持って行っていないけれどこれがゴミを持って出た
=ベランダにゴキブリ嫁がいた 
という記録になるという…


何をしても見張られている感が半端ない!!



追記 
17時ごろ 二階で雑用をしていて道に面した部屋に移動したら
パッと窓を見た時にゴキブリのベランダに誰かいた!!!!!
その後17:20 ゴキブリの通路から空き缶を潰す音が盛大に響いた!
17:30 あまどが閉まったのを機に窓辺の模様替えを実行!!!!
心置きなく窓を開けて作業をすることができた!!!