向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年4月19日火曜日可燃ごみの日

7:45 ゴミを持って行こうと玄関ドアを開けた途端、何やら物音がするのですぐに閉めて
様子をうかがっていたら夫が「どうした?」「なんかゴキブリの家から音がするから
ごみを持って行けない」と言ったら夫が一緒に行ってくれることになり玄関を開けたら
ゴキブリ夫が通路から家の中に入っていくのが見えた


9時に車で出かける時には既に洗濯物が干してあった
10時過ぎに戻ってきてその後、植木の世話をしていて
夫と「この木、どうする?」と外で喋っていたら
11:33 ゴキブリ夫が出て来て車に乗り込み、
その後ゴキブリ嫁も乗り込んでいた


考えたくないけれどゴキブリ夫、再就職も終わったのか…
4月に入ってやたら目に付く


14時半過ぎに見た時はまだ洗濯物があった(こちらは布団だけ片付けてそうじきをかけていた)が、15時には片付けてあった


17:00  夕刊を取りに出たらなんとゴキブリ夫が自分の家の前の植木を切っていた!
そりゃ、我が家が連日植木の世話ではさみと箒を持っていたら「真似」したくなるよね~



18:10 頃夫が家の前でゴキブリの家を見据える形で某作業をしたら
す~っと雨戸を閉めていた 
みるのは好きだけど見られるのは嫌いだもんね~


相手の雨戸が閉まったので堂々と相手の家を見たらなんと!
相手のリビングからわが家の玄関が丸見えになる部分を重点的に
植木を切っていた!!!!!!!!!
そこだけ植木が無い~~~~~~~~~~
自分の家の玄関周りの木が滅茶苦茶うっそうとしているのに~
そこは放置でこっちですか~~~~~~