向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年7月9日土曜日 常識外れ編

朝の4時40頃 急にバリバリバリ~とものすごい騒音が響く
跳び起きて耳をそばだてるものの騒音は響き渡る
「(ドアバタバタ家ではない方の) 隣????」
電動ノコギリで何か木製の箪笥でも分断している??
みたいな音 直ぐには終らず10分以上続くので
2階に上がって覗くと
やはり隣の独身男の家の前に業者の車が停まっていて隣の男がスーツ(出勤服)を
着てウロウロしていた


夫に「隣…」というと見に行ってくれて


結果


「鍵を無くしまして…」


またか…


この男、10年前位の1月18日 やはり家の周りをうろうろガタガタしているので
耳をそばだてていると 夫が帰宅して隣の男に「こんばんは」と声をかけると


「鍵を無くしまして…電話帳お借りできませんか?」



夫、一旦帰宅して手渡したものの
隣の男、我慢できなかったのかベルトは敷地内に放置され、
なんと「大便」までしてそれを踏んずけているので家の周囲に匂いが…


結局夫が鞄を探してあげる(=独身男は相当酔っていた)と、出てきて1件落着!



後日、我が家では隣の男を



「ウンコマン」


という称号を与えていまだに笑い話に



今回は5時40分ごろに無事鍵は開いたようだけれど
寝不足!!


そういえば、夜中の3時半ごろ、物音がしたな…夫がトイレに行ったのかな?
それにしては水を流す音がしなかったな…と
思い返せば思い当たる節がある


始発かそれぐらいに帰宅したのもの鍵が無く、10年前と違いスマホで検索して
来てくれる業者を探した…というところか


鍵位どこか隠し場所を作っておけ!
ただでさえ植木の剪定や掃除をしないから草ボーボーだから隠す場所位いくらでもある!!