向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

言葉の選び方が悪いババア

この建売一画(袋小路状)の入り口かつゴミステーション側に住んで居る70代のババア
先日家の前でペット用品の水洗いしている時に「袋小路側」に犬の散歩に来た


私はなんとなく感覚的に袋小路とわかっている道を歩くことって抵抗があるのですが
このババアは散歩の体で各家の事をチェックしているのか?と思ってしまうほど


これまでも散々人の事を
「暇やろ」とか(面倒なので働いていない、と言っていた)
「え!アンタでも本、読むの!」(本屋のビニール袋を提げていた)とか
そもそも他人を「アンタ」呼ばわりする?!
今回は
「(私が飼っている)うさぎ まだ 生きているの!」と来たもんだ!!


「まだ、 って…」とさすがにムッとしたので言い返すと
「ほら~私が引っ越してきたのが8年ぐらい前でしょ。
その時もウサギを飼っているって言ってたし」と


8年前の会話なんてよく覚えているな!!
さすがに人の家の事が気になる人間は違う!



更にこの一画のゴミ回収は昼過ぎなので朝の内に大きなごみを出した後、
ごみが出たら12時前に持って行く事がよくある
そして今日も持って行くとババアが何やらゴミステーションの前に居た


先日のウサギの事で「ババアとは喋らない!!」と心に誓っていたので
「こんにちは」とだけ言うと


「マメにごみを捨てるなあ」と言われたので
「ごみを家の中に置いておきたくないんです」と軽い調子で答えたけれど





   ほっとけや!ババア!





と心の中で思った!!


もう少し言葉の選び方を考えろ!!!
口を開くたびに人に嫌な気分にさせるぐらいなら挨拶だけで済ませとけババア!
ほんと、袋小路とは会いたくない人がいても逃げることができないので辛い!