向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年10月10日月曜日の記録

7:32 2階の出窓を開けた途端、ゴキブリ玄関からゴキブリ長女(だと思う)
が赤ん坊を抱いて出てきた


9時過ぎ徒歩で出かける
10:32 戻ってきた時にちょうどゴキブリ長女の家の車が出て来た
帰れ!帰れ!
と思っていたら 12:5には車が既に止まっていた


以前土曜日に私が車で9時半ごろに戻ってきた時にその時もちょうどゴキブリ長女の
車が出る事と重なることがよくあった
ゴキブリ夫だけでなく長女ともこうも偶然(?)が重なると本当に嫌!!


3軒隣の家にリフォーム会社の車が停まっていた
この家も外壁塗装を近々するのだろう
特にこの家は「真似る」のが得意で、
その家の向かい側の家の車と同じ車を買ったり←ふつうは避けると思うけど
前回の塗装の時も他の家と似た様な配色にしたりとオリジナル性を全く持たない家
今度はどの家の色を真似るんだろう~たのしみ~


16:45 玄関を開けて鍵をしてめていたらゴキブリ雨戸ががたっと!音がした
門扉を出たら今度はゴキブリ嫁が家の中からゴソゴソと雨戸を閉めだした
まだ明るいですけど閉めるのですか?
17:00 戻ってきたそのタイミングでゴキブリ玄関ドアが開いて誰かでてきて
そのまま通路にいった
いや~も~ほんとこのタイミングでって感じ