向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年10月28日金曜日可燃ごみの日

6:50 ゴミ出しに行く ゴキブリリビング雨戸閉まっていた



7:10~  わが家の足場を組む日なので自家用車2台を別所に移動させる
近所のリフォーム時にいつも思うのは自家用車がある家は作業している時に
通行の邪魔にならないように他所に場所を借りるとかそういった心使いができないもの?
特に「毎月一回さん」のところは2台あるのに両方置いているのはホント常識無いわ~
ご近所同士仲がよろしいのですからお願いして置かせてもらうとか脳みそと金使えよ!


8:00~ 足場のトラック着 挨拶後 着工
12:45~ チャイムが鳴って出たら塗装やさん到着
足場業者さんは既に居らず「洗車大好きおじさん」のところに3台もの業者が来ていたので
道に車があふれておりトラック等の入れ替わりの都合上挨拶無しに退場!
「洗車大好きおじさん」の方は「玄関ドアを変える」とは聞いていたけれどタイル業者まで来ているのでかなり大掛かり?????
それにしても二軒同時に…というパターンは本当にやめて欲しい
塗装やさんには「なるべく一台で来て」と頼んでいるのに「洗車」さんの方がしっかり方向転換スペースに軽を止めていた
なんだかなあ…