向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年5月13日土曜日町内一斉清掃日

7:20 外掃きやホースの用意をしていたらゴキブリ雨戸開く
(ゴキブリの両隣や他家もそれなりに出てきて物音はしている)
7:40ごろゴキブリ夫出てきて掃除を始める
ゴキブリ側の家の裏側の溝掃除が毎年おお仕事なのにゴキブリ夫は一向に裏側に行かない
私は他家の家の裏側の事なので自分の家の掃除に専念
溝側の家の大半は溝に行っているので道路側には誰もいない、ゴキブリ夫だけいる
オマエの家の裏側の事なのだからオマエ、さっさと行け!!
8:50
ゴキブリ洗濯物がいつの間にか干してある
溝側十人が大騒ぎしている中を知らないふりで車で出かける
戻ってきたときもさらなる大騒ぎ中 知りません 手伝いません
毎年一回他人の力を借りることばかり考えて常日頃から外掃きもしない連中の事なんか!
日ごろから清掃に努めているのなら手伝ってもいいと思うけれど
無理、無理