向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年6月18日日曜日の記録 番外編

午前中物音がするので外を見たら方向転換スペース=ゴキブリの家の前で
隣の娘の婿=35歳ぐらい?高校中退でできちゃった婚+その父親が離婚したため同居中
が洗車していた
一番奥の家のばあちゃんの病院行きのタクシーが方向転換に困っていた
隣の家はその父親の車(アル×ファード)と娘家族の普通車の二台が普段は
停まっているけれど、見た時は父親の車が無かったので十分の自分の家の
駐車場内で洗車できるのにわざわざ方向転換スペースで洗車って…
普段からドアをバタンバタンと嫌みの様に力いっぱい閉めているので常々常識が無いとは
持っていたけれどやっぱりその娘婿も終わっている


夕方、外で植木の世話をしていたら再び娘婿と2歳半の子供がボール遊びに出てきた
道は遊び場ではありません
という知識は無い人種の為、しばらく音が響いていたけれど
一番奥の家(ばあちゃんとは別の家)の車にボールが当たってしまう位置で
サッカーのまねごとをしていた


いくら幼児向けの柔らかいボールとはいえ
自分の家の車ではなく他人の家の車に当たる位置でボール遊びをするのは
この手の道路族あるあるなのだろうか?




今年3月末に引っ越してきた3人子供がいる家族もやはり変
夕方になると道路でボール遊びを始める(学童から戻ってくる)
この家族のせいで今まで道で遊ばなかった家の子供までもが一緒に遊ぶようになり
車に乗る時にかなり神経を使うようになった


先日もちょうど子供たちが遊んでいるカーブの見通しの悪いとこで私が出ようとしたところに他の住人の車が戻ってきてギリギリ交わせたけれど今までだとこちらがバックして
譲るのが一般的だった
子どもが邪魔でバックする方が危ないのでそれができなかった
普通車同士だと交わすにしてもかなりのテクニックが必要だと思う個所なので余計に
「そこで遊ぶな!!!!」と言いたい
ちなみに親が見ていてそれだから低レベルの人間が引っ越してきたな、とつくづく


常識のない人間に何を言っても無駄!