向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2023年9月6日水曜日不燃ごみの日

6:28 夫に大き目の不燃ごみを持って行ってもらう
1分経たないうちにゴキブリ以外によく監視してくるオバハン(=水撒きをしている体でよ~く他家を観察している)がいないか二階の出窓でチェックしようと窓を開けると
ゴキブリと洗車大好きおじさんの家の間位(駐車場前)にゴキブリ夫いた!
私がごみを捨てに行っていたら出会っていただろう…って感じだった 



ところが、夫が戻ってきて
「玄関開けたら前のおっさんが新聞を取りに出てきた」
おや?
「ゴミ捨て場で会ったのではなくて?私が二階から見た時、家の前にいた」と言うと
「ゴミ捨て場では会っていない」
新聞を取りに出た体で外に出た後、しばらく何をしていた?
やっぱりゴキブリはゴキブリだ!


7:21 私が小さな不燃ごみを持って玄関から出た時にゴキブリの家の中から
ごそっと言う音がしたので予感はあった
案の定、捨てて帰ってきたらちょうどゴキブリ夫が小さなゴミ袋を持って
出勤していった
本当に、出勤時間がまちまち…と言うよりも私が出てきたら出てくるんだ~
きも~~~~~~~~~
それほどまでに自分の存在をアピールしたいのか?コイツ!