向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

8月26日の記録

6時25分に水撒きに出た時はリビングの雨戸&すだれが閉まっていた。
6時50分、夫が仕事に行くので今までは車が見えなくなるまで
見送っていたが、中山の雨戸が閉まっている時に、
二人で「今日も、暑いな~」とか何かしら会話をしながら
アプローチから門扉まで歩いていると大体
「朝なので雨戸開けましたよ」の体を装って中山夫が雨戸を
開けたことが何回もあったので今日は
「中山が見ているかもしれないから…」と玄関から出ずに家の中で
見送る。
しかし、やっぱり遭遇しないことには
「こんなに頻繁に近所の人それも特定の人ばかりに遭遇する?」
という不信感から書き始めたブログが成り立たないので
これからはちゃんと出てくるかどうかを確認するために
ちゃんと外で見送ろう!



とはいえ、いつものパターンは
「私の声がしたら中山夫が出てくる」
というもの
気持ち悪い