向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2020年7月4日土曜日の記録

8:50に車で出て9:15分ごろ戻ってきたら坂の上(狭い)に居ぬと1歳ぐらいの幼児を連れた家族がいて誰?って思ったら中山長女(県外に住んでいて昨日の夜車が停まっているのを見た)の家族と中山嫁だった。


小雨降っている中、足取りのおぼつかない幼児にわざわざレインコートを着せてまで、犬の散歩に付き合わせる?ふつ~????
しかも土日は結構個人の車の出入りが激しいのに。
なにそれ、一家総出で私を迎えに来てくれたんですか?って感じだった。


9:27 買ってきた食品を冷蔵庫に入れてマイカゴを車に戻しに出たら御一行様が
御帰宅遊ばれているタイミングでした。
中山嫁が犬を連れて、中山長女と中山長女婿が子供を間に挟んで手をつないでいる図。
一見ほほえましいが、車を運転する人間にとっては邪魔でしかない図。
私の買い物の所要時間が30分で終わる、って読んだ結果ですか?って言いたい。
ほんと、雨が降るのが十分予測できる空模様だっただけに誰が一緒に行く、って言いだしたの?って言いたくなる。



18:12頃 昼過ぎに徒歩で出かけて駅から戻る途中、普段通らない道を通っていたら
何と前から中山夫が偉い勢いで自転車に乗ってこっちに向かってきた!!
え~この道で会う!!!!
というよりも、コイツが自転車に乗っているのを初めて見たし、それ以上に、こっち方面に自転車に乗ってどこに行く?(店は全くない)って感じだった。


普段この時間帯にこの道を使わないのに…ともう、どこかにGPSでも仕掛けられているのか?とマジ思た。