向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2020年10月17日土曜日の記録

8:45 雨の中夫運転で買い物に出かける
9:18 帰宅したがさすがに雨だったので中山はベランダに居なかった


夫運転だったのでいつも30分で戻って来るパターンとは違う、と判断したのか
単に雨だったから…という理由で出てこなかったのか判断がつかない。
というのも、過去に何度も「え?この状況で出てくる?」という事は多々あったので。
例えば雨なのにいかにも「雨、降っているのかしら?」の体で中山嫁がベランダやリビングの窓に立つことがあったので。(車をバックで入れようとしている時など)


ところで今日寒く雨が降る中、この一画に引っ越ししてきた家がある。
お願いだからこのブログのジャンルで非常にお困りの人がいるような
「道路族」ではないことを心から祈るばかり…


因みにその家の先住者は女とその息子だけの母子家庭だったが女の父親が死んで
女の母親と3人で暮らすようになっていた。しかし息子も家を出て行き母娘だけでは
何かと不安だから…と引っ越して行ったらしい。
しかし、その後から来た母親がコミュ障だったのか私が家の前を通る時はいつも
さっと家の中に入り、挨拶しても無視…という状態だったのであの母娘はどこに行っても
なじめず浮いた存在のままで終わるだろうなあ…と思っている。