向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

20121年8月15日日曜日の記録

8:30 朝から大雨の為外に出していたペット用品を洗おうと玄関を開けて
しゃがんだ途端、ゴキブリ嫁が玄関から出てきた!!
ほぼジャスト!!!!!!!!!!!!!!のタイミング!!
ゴキブリ嫁もサッと玄関わきの水栓あたりに行った
何このタイミング?いくら「小雨になったな…」と思って出たからって…


9:20 車で出かける前にトイレに入ったらゴキブリ孫の声が聞こえてきた
「え~9時半ごろに帰るつもり?9時35分までまだ車があったら
その時は気にせず出よう!」と思っていたらゴキブリの隣の家の車が出た
ゴキブリ家族は私以外の住人に興味は無いらしく逆にゴキブリ夫なんて
さっさと家の中に引っ込むからこれはチャンス?と思ってトイレから出た後
インターフォンで見たらいなかったので
9:25 車を出発させた
ところが、ゴミステーションの側にゴキブリ嫁とその孫がしゃがんでいるのを見つける
「えっと…轢かれて死にたいの?ゴキブリだから?」という感じ
確かに大きめの溝があって水量が増しているのかもしれないけれど、そこいる?
って感じ
ゴキブリ嫁もこちらを認識していたので「いつもの時間(15分ぐらい)だったら
まだ外にいそう…」と思ったので若干遅めに帰った
9:58
なんと!ゴキブリ長女の家族が帰るところで一家総出で見送っているところだった…


え?前は9時半に帰るところに遭遇しましたよね?
私が9時過ぎに出て戻ってきた時にまさに今回の様に出るところや(9時半)
もしくは私が9時半に出ようとした途端に玄関のドアが開いて家族総出で
帰るところだったり…と何せこちらの行動とバッティングしまくっていますよね?
なにこれ?
というよりもゴキブリ長女たちが帰るのは9時半から10時が一番危険ゾーン?
何にしても会うのよね。あっちがこっちの時間を見計らったような事ばかりするから


11:40 晴れてきたので雨戸を開けて掃除機をかけていた
11:45 ゴキブリ嫁がベランダで洗濯物を干し始めていた
(他の家は洗濯物をそとぼししていない)