向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年7月15日金曜日可燃ごみの日

7:15 二階の窓を開けてしばらく(と言っても数秒)外を見て他の家は洗濯物を干していないか(7時にはいつも干しあがっている家がある)見よう…というか見た途端!
ゴキブリのベランダの窓のカーテンがシャッ!と開かれたのでさっと首を引っ込めた


このカーテンを勢いよくというよりも乱暴に開けるのはゴキブリ夫だとなんとなく思う
まるで「見るな!!」とばかりの何というか威嚇?
普通の人がカーテンを開ける雰囲気ではない


8:18 ゴミ捨ての前に家の前を掃こう…と玄関を出た途端、ゴキブリ夫がゴミ捨てから戻ってきた
しばらく対ゴキブリ用のトレリスの陰で身も息もひそめていたらしばらくしてやっとゴキブリ夫が通路から玄関ドアを開けて入って行った
ゴミ捨ててからそこで何をしている??????


その後、家の前で掃き掃除&植木の世話を家の前でやっていたら
8:30~8:35頃 今度は何と!!
ゴキブリ夫がベランダに出てきて洗濯物を干し始めた!!!!!
アイツの目の前に自分の姿をさらしているのは嫌なのでさっさとゴミをまとめて捨てに行った
8:45 見た時はゴキブリ夫はいなかった
ただ、私がゴミ捨てから戻ってきた時は洗濯物をベランダ全面を使って干していたものが
左端の「出入りする側」に固めて干してあった


私を監視するために全面使って=あらゆる角度から見える いたのを
曇り空で降る確率も高いから手を伸ばしたら片付けられる位置に動かした、って感じ


リビングのすだれも昨日から全面取り外していてそれはそれは採光がいいことでしょう!
雨や強風の度にすだれ外すのはこの家のみ!
それ程までして「痛む」のを回避したいのか?中山のババアのやり方を踏襲している
ゴキブリ夫ならやりかねない 何せ貧乏だったからね~


13:15過ぎ 裏から出て雨戸を閉めて部屋の中に戻ると数分後に車のエンジン音がしたのでインターフォンで見ていたらやっぱりゴキブリ車だった
エンジンかかったもののすぐに車を出さないからゴキブリ夫運転だと思う(13:20)
晴れているのに洗濯ものは相変わらず片方に寄せられているのでこれがゴキブリ嫁がいたら全体に広げるか裏返しに来るのに…と思った
むしろ私が裏返しに12時ごろに行くと必ず嫁もいる…のパターンが多い!


14:55 ゴキブリ車戻って来る やっぱりゴキブリ夫が運転だった
天気が曇ってきているのにいつもなら嫁が必死に片付けている(これまた私とバッティングする)のに片方に寄せたままなので嫁不在の印とみなす