向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年9月30日金曜日可燃ごみの日

7:10 リビングの雨戸閉まっている
7:35 外で物音がする…と見たらゴキブリ夫が家の前等を掃き掃除していた
ヘ~今までそれほどこまめに掃除していたっけ?
両隣りが急に塗装を始めて家をきれいにし始めたからお得意の真似っこですか?


8:10頃 今日足場を組む家の方の業者が挨拶に来た
その時ふとゴキブリの家を見たら段差解消ステップの下をわざわざ水掃除したのか
ステップが道側にはみ出て置いてあった
そこに置かれるとただでさえ狭い方向転換スペースにが狭くなるんですけど!
そもそもそこを掃除するのって年一回の一斉清掃の時にしか掃除しない家のはず!
ゴキブリ夫はその一斉清掃すらイヤイヤ参加しているのに(遅れてでてくる)
この時ばかりに厭味ったらしく掃除しますかああああああ


その後車で出かけて戻ってきた時(12時前)はまだ足場を組んでいた
洗車大好きおじさんの家の足場は11時には終わっていたのに
12:10頃やっと引き上げて行った