向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2022年10月1日土曜日の記録 再生資源の日

7:00 洗車大好きおじさん、家を塗装中でも朝から洗車
そこで普通の人なら「ご迷惑をおかけします」の一言があってもいいと思うけれど
全くの無視!! こちらもそこまでかたくなに「挨拶しません!」ポーズを貫かれると
気持がいいのもでもないのでこちらも無視!!!


両業者とも8時半ごろから作業開始
月一回業者さんの家の方は「家洗い」をしているので超うるさい!
二軒同時に作業しているので窓を開けるのは不可!


9:15 車で出かける
9:48 戻ってきた時、まさに方向転換スペースに頭を振った途端ゴキブリ嫁がベランダに姿を現す!!!!!!!!
私が戻ってきた時、方向転換スペースに「月一回業者さん」の嫁がそこに停めていた
車をバックで出そうとしていたのでしばらく3軒ほど離れた距離で待っていたのに!!
その車が出て、私が方向転換スペースに…のまさかのタイミング!!!!
家洗いしているので少々の車の音は聞こえないと思うのに出た~って感じ!!!
常に外を見ているかこちらを気にしているのか?!って感じ


10:5 宅配が来たから外に出たらゴキブリのベランダに洗濯物無し!!!
さっき出てきたの何?
音がしているのだから業者が仕事をしているのなんて確認しなくてもいいと思うけど?!


12時ごろ音がしなくなったので外見たらゴキブリベランダに数点干してあった
「月一回業者さん」の家は本日は終了した模様 


13:10 日差しがきつくなったので裏から出て雨戸を閉めて表側に干していた物を
片付けよう…としたらゴキブリ夫が玄関から出てきてポストを開閉していた


15:40 車に物を置きに出たらまたもやゴキブリ夫がベランダに出て来てハタキみたいなものをベランダでパタパタさせたという…え~何このタイミング!!怒
15:50 夫が外に出てもやっぱり出て来て急に玄関ドアを掃除し始めたらしい
15:55 インターフォンで見たら今度は自分の車をパタパタ掃除していた
16:00 車で出かける 近所の子供が自転車の練習をしていたこともあり
ゴキブリ夫は通路で何かしていた(外にはしっかり居るという…)




何がしたいのか全然わからないというより行動が気持ち悪い!!
普通これほどまで「遭遇」するものなの???