向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

10月10日の記録

7時10分 中山のベランダを見た時はすだれが垂れて何も欲していない状態
8時半ごろ すだれが半分巻き上げられ、バスタオルとフェイスタオルが2枚
干してある状態。
(その隣の家のすだれは季節的?台風前だから?全部巻き上げられている状態)


8時40分 さすがにでてこないだろう…という時間を狙って水撒き。
これから水撒きの頻度も下がるし、時間的に問題なければ徐々に
遅くしていった方がストレスは軽減されるとは思う。


14:50頃 中山車無く、洗濯物も朝のタオル3枚のみ。
9時半には車があったので、不在にするならすると言ってくれたら
こっちも堂々と家の外に出れるのに、笑
ホントにね、「見てるんだろうなあ…」と思ったら
猫背になって逃げるように外に出なくちゃいけない生活
になっちゃうんだよね…
外出時に自分の家の門を「カチャン!」と音をさせたら
中山の家の方からごそっと音がするので
「あ、立ち上がってこっちを覗く気だな…」っと。
家の中の気配って案外外に伝わるものですよ。