向かいの中山監視対策ブログ

玄関を開けると出てくる中山の行動を記録するブログ ゴキブリ家族と呼ぶ!

2021年3月22日月曜日 洗車おっさん

ところでこのペット用品の水洗いの時に、中山の隣の家の旦那が洗車し始めた
6:40!
この旦那、元警察官で今は再就職しているとはいえ、ほぼ毎週洗車している
「塗装、禿げない?」と思う位頻繁に洗車している気がしてならない
面白いからこいつもこれからチェックしていこう!笑


因みにこの旦那、元警察官とはいえ絶対に自分から挨拶しない!
むしろ挨拶されるのが嫌みたいなので(目をそらす!!)私の方からも今はしない
この近所、公務員の夫婦の家が多いがこれはほぼすべての家に当てはまる
普段仕事で市民に頭を下げている(?)から私生活では下げるのは嫌なのか?
と思う位、自分の方から明るく挨拶する人はいない


また、この旦那が現役時代に帰宅途中の姿を何回か目撃したことがあるが
「コイツの方が職質されない方が不思議!」という位「変!」
完全に挙動不審!!
また見かけもいかにも警察官!ではなく
職場に一人は居る、仕事では影が薄いのに妙に挙動不審で目立つ人!」
と他者には100%認知されている系
あれほどの洗車好きからして現役時代は「パトカーしか友達がいなかったのか?!」
と思っても不思議ではない
町内会費の徴収に行った時も完全「会話ができない人」だった
コミュ障の元警察官!!!!!笑
ある意味、怖い